- 冷静と嘘 -


あなたはには大事な
大切な家族(ひと)がいるじゃない
毎朝寝起きの顔を眺める

優しい顔が胸につき刺さるのよ
それでもいいっていつ頃思ったろう
憧れで終われるほど簡単じゃない
憎む相手を間違えてしまう程
あなたを愛してる

誰か止めてください
この終わりなき輪廻を
虚しさを食べて生きる
ムジナになれたらどんなに楽だろう


底辺の愛でもどんなに蔑まれても
フィルター越しの言葉でも
とても美しく聞こえるの

場所なんて構っていられないダケダモノ
どれほど深く愛しあえるだろう
嘘を積み重ねて

誰か壊して下さい
崩れそうな砂のお城を
愛してるの奥に隠れる後ろめたさ
首筋の爪跡は隠せない

さよならと言われるのを望んダンダモノ
なのにあなたときたらそれ以上…

もう見つめないで
もう戻れないの

誰か教えて下さい
誰が正しくて誰が間違えて
誰のために愛すべきかを
虚しさを食べて生きる
ムジナになれたら
そしてあなたも
おなじようになりたいんでしょ?


戻る